花菖蒲園散策

梅雨に入り、洗濯物が乾かないな~などとちょっとだけ気が滅入りそうになったりもしますが、雨音には『癒し』の効果があると聞き、そういえば、雨の日は寝つきが良いいし、良く眠れるな。。。とポジティブに雨を迎える事が出来る様になりました(#^^#) 
 
 
 
プチモンドとプチモンド都では、梅雨の中休みに、花菖蒲園を散策しました。
園内はとても広いのですが、遊歩道が整備されているので、ぬかるみに足を取られる事もなく、みごとな菖蒲を鑑賞する事ができました。 
外出するのが億劫だと話す利用者様もいらっしゃいますが、その先に咲いているお花を近くで見よう、あちらのベンチでお花を見ながら休憩しよう、などの小さな目標を積み重ねる事で、いつもより長い距離を歩けます。 
 
機能訓練の一環として、安全面には十分配慮しながら、こういった外出を続けていきたいと思っております。